fc2ブログ

殺人ウイルス

昨晩のニュースで奈良県在住の60代のバス運転手さんが
新型コロナウイルスに感染していたそうです。
その男性は武漢からの観光客を乗せ東京大阪間を移動していたとか。
日本に住む人の感染が確認されたのは(渡航歴なし)初めてで、その方の行動が気になります。

新型肺炎コロナウイルス…殺人ウイルスです。
昨年12月12日に中国で得体の知れないウイルス患者が出て
今年1月9日に新型コロナウイルスを検出
「またか!」と思ったけど感染拡大が止まりません。

SARSはコウモリで今度はネズミ?蛇?
中国の市場で生きたまま売られているとは驚きです。
犬猫、キツネ、サル、アナグマ、ネズミ、蛇、コウモリが食べる為に売られていると言う現実。
その市場がウイルスの温床になっていると分かっているのでしょうか?
未開民族でもないのに、何故中国人は到底人間が食べるものではない様なゲテモノを
食べるのか!?
ほんと正直、世界が迷惑を被っている訳です。

野生動物を食べると言う事は計り知れない菌がありリスクがあるという知識は
ないのでしょうか?
あのSARSやMERSから何も学ばなかったのでしょうか?
ペストも梅毒もすべて中国発
WHOが機能してるなら中国に対して規制を求めるべきです。
このままいけば、人類は破滅しますよ。
パンデミックの様相を呈している新型コロナウイルスから金融危機になり
地球温暖化と相まって人類は破滅へと移行してるのではないかと危惧しています。

ネズミの踊り食い
       ↑
(閲覧注意...吐きそうになります)
こんな気持ちの悪いものを貼りたくはないけど
食への冒涜は許されないです。

4コメント

-  

アプシーさん、こんばんは。
コロナウイルス関連、その後さらに観光バスの運転手さんと一緒に搭乗されていたガイドさんの感染も確認されたそうですね。
さらにはチャーター便で帰国された方の中にも。
でも青山議員のFBによれば、帰国された方は政府が用意したホテルに宿泊しており、今後は政府の宿泊施設に移動して潜伏期間を滞在するとのこと。
また、この中で3名(子供1人及び成人2人)は滞在を拒否して帰宅とのことですが、政府がしっかりと管理監視しているとのことです。
初動で出遅れた感のある日本政府ですが、どうやらそれなりの動きを取っているようですよ。
ネズミの躍り食い・・・ついつい見てしまいました(T^T)
これ・・・人間のすることじゃないですよね。
(日本人だって白魚の躍り食いや、ぴくぴく動くお魚刺身の舟盛りを食べるじゃ無いかと言われりゃそれまでですが・・・でもそれとは明らかに違いますよね)
地球上には色々な国、人間が居ますが、中国人と朝鮮人はホントに迷惑な存在です。
マナーなんて全くダメダメだし自分勝手だし・・・
中にはまともな中国人も朝鮮人も居るのでしょうが、それでも私は好きになれません!
あぅ・・・興奮してしまった・・・

2020/01/30 (Thu) 18:34 | EDIT | REPLY |   
アプシー2019

アプシー  

To -さん

コメントありがとうございます。

もはやパンデミックだと思っています。
私の持ってる塩漬け株がどんどん上がっているので
何?何?と思っていたらマスクを作っている会社でした。シキボウです。
ようやく元値に近くなったのでさっさと売ってしまいましたが(;'∀')

もう云十年も前から中国の食べものに疑問を持ち
いろんな所で意見カキコしたりしていましたが
差別的だとか言われ止めてしまいました。
中国に何度か行った事がありますが、何か目覚ましい成長の裏で
不気味さを感じて帰りました。
レストランで主人は何も食べませんでした~
スイカは透けて見える程、薄くスライスされてましたよ。
ラーメンは薬品の臭いがしました。
いろいろ思いはありますが、早く終息して欲しいですね。

2020/01/31 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

だっく  

あら・・・私のコメ、名前が入ってなかったんですね~ごめんなさいm(__)m
ったく・・・ドジなだっくでした(^^;)

2020/02/01 (Sat) 16:25 | EDIT | REPLY |   
アプシー2019

アプシー  

To だっくさん

だっくさん、こんばんは(^_-)-☆

内容からだっくさんだと思ってましたよ(笑)

2020/02/06 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

コメント投稿